部屋で寝転んでも馬券は転がすな

寝転んだ猫が週末に競馬予想をします

寝転んだままで菊花賞の予想をしてみる

先週の秋華賞はアーモンドアイが横綱相撲で勝利して、史上5頭目牝馬三冠を達成しましたが、果たして今後はジェンティルドンナ級の強さを誇る存在になるんですかね。

果たしてこの先どうなるかは今後の展開に期待するとして、菊花賞の予想をば。

 

ひとまず、スプリンターズS秋華賞の秋のGⅠを終えた段階でふと思ったことが。

 

9月30日のスプリンターズSはファインニードルが春秋のスプリントGⅠ制覇

10月14日の秋華賞オークスからのぶっつけでアーモンドアイが勝利

 

 

実はこれ、2001年の秋のGⅠでも同じことが言えてたんですよね。

 

9月30日のスプリンターズSトロットスターが春秋のスプリントGⅠ制覇

10月14日の秋華賞オークスからのぶっつけでテイエムオーシャンが勝利

 

と、考えたら明日の菊花賞も同じパターンとなる可能性があるんじゃないかと思いまして。

で、2001年10月21日に開催された菊花賞は「マンハッタンカフェが初のGⅠ勝利」を果たしたので、2018年10月21日に開催される菊花賞は「マンハッタンカフェ産駒のメイショウテッコンが初のGⅠ勝利」となるんじゃないかと予想。

 

最近の菊花賞神戸新聞杯の上位馬が連に絡むことが多いので、神戸新聞杯で3着だったメイショウテッコンにもチャンスは十分にあるんじゃないかと。

で、同じように神戸新聞杯掲示板入りした、エタリオウ、エポカドーロ、ステイフーリッシュの3頭で流すことにします。ブラストワンピースはバッサリ切ります。