部屋で寝転んでも馬券は転がすな

寝転んだ猫が週末に競馬予想をします

ふて寝した状態でJBCの3レースの予想をしてみる

日本シリーズソフトバンクが4勝1敗1分けで広島を下し、2年連続の日本一となりましたが、正直つまらないですね。

語弊があるのは分かっているのですが、同じチームばかりが優勝してしまうと興ざめしてしまう性格なので、他のチームの巻き返しに期待したかったのですが。

ただ、そんなことを思いながら、来年の日本シリーズソフトバンク対巨人になって、これまたソフトバンクが日本一になってしまったら、ソフトバンクは2010年代にセ・リーグの6球団とそれぞれ対戦して、しかも勝ってしまうという記録を打ち立てることになるのですが、果たしてどうなることやら。

 

で、明日のJBCの予想ですが、今までJBCはあまりまじめに予想したことがなかったので、今年もあまりまじめに予想しないままに考えることにします。

 

ということで、出した結論は

 

JBCスプリントJBCクラシックJBCレディスクラシックすべて、

 

馬連・ワイド①-④の一点勝負

 

ということにします。

 

 

2014年にソフトバンク阪神を4勝1敗で倒して日本一になった翌週の天皇賞・秋は、1着④スピルバーグ、2着①ジェンティルドンナ馬連①-④で決まったので、それに便乗します(1分けはノーカンってことで)。

 

 

ちなみに去年の日本シリーズソフトバンクDeNAを4勝2敗で倒して日本一になった翌日のアルゼンチン共和国杯枠連②-④で決まったので、アルゼンチン共和国杯枠連①-④と思ったけど、馬連①-④でも変わらなかったから、こちらも馬連①-④で。

 

 

<余談>

日本シリーズは正直つまらなかったと思っていますが、心中は割と穏やかですよ。

去年の第6戦の時は、DeNAファンってのもあるのですが、1点リードしていた9回裏に内川が同点ホームランを打った時は「余計なことしてんじゃねぇ、ボケーーーーーーーー!!!!!!」って大荒れでしたから。

その後、内川の紹介の時にこの忌まわしき同点ホームランの映像を出すもんだから、その度に怒りが増幅されて、未だに怒りが冷めておりません。